自森人 ホーム高校1年行事

当日 2日目 H1−3クレープ屋1

10月19日、表現祭2日目。
 

昨日(1日目)の反省を踏まえ、いろいろと考えて機材などを配置。
新しく机とイスを持ってきてつけ足し、座る場所を増やしました。

2ヶ所で同時にクレープをつくることにしました。
あと売り歩きもすることにしました。

厨房はそれなりに楽になりました。
 

クレープ。
皮の薄さが素人技ではない、ということで驚かれました。
まみが、とんぼを持ってきてくれたおかげです。
 

店の前ではクラスの人たちが、通る人を店に誘っていました。
 

絵本の朗読をしていました。
あとは映像2種類を流したりしていました。
順繰りにいろいろなことをやっていました。
   

マーコの朗読。
良いおはなしでした。
 

2日目はかなり繁盛しました。
調理場がしっかり機能したため、かなりの数のクレープを売り上げることができました。
2日目の午前中だけで1日目全部と同じくらいの量を売ったような気がします。

大きな絵は目につくのでいろんな人に見てもらえました。
だけど端に張ってある小さい絵はあんまり見てもらえなかったかなぁ・・・・・
   

メモを使って連絡を取り合っていました。
 


   前へ  次へ


2008年10月21日更新


行事 高1に戻る