自森人 ホーム高校1年行事

学年 H1は、クラス主体でやる

 
高校一年は、基本として、教科別ではなくクラス別に、企画を行うことにしました。

教科別
  9教科に分かれて、個人個人がその中の1つを選ぶ、というもの。
  良い所としては、好きな教科を選ぶことが可能、ということがある
  悪いところとしては人数のバランスがとれない、ということがある。
  あと、クラスじゃないから入りにくいかも知れない。

クラス別
  各クラスごとに企画をたてる、というもの。
  良い所としては、やっぱりいつものつながりの中で、学習発表会にも参加できる、ということがある。
  悪いところは、好きな教科を選べない人がでてくるということがある。

表決の結果
教科別・39 クラス別・52
結果、まぁ基本的には、クラスを中心にしてすすめていくことになりました。


   前へ  次へ


2009年1月30日更新


行事 高1に戻る