自森人 ホーム高校1年行事

クラス どういうふうに、進化論を?

H1−3では、生物の進化論のことを教室で発表することにしました。
進化論、というのをどう伝えていくのか?
いろいろ考えています。
 

まず大きな流れとしては次の2つは必要じゃないか、という意見がでました。

   ・時間の経過とともに・・・
   ・ダーウィン派 対 ラマルク派の議論

そして、では、具体的にどういうふうな雰囲気にするか、というはなしに・・・

   1 授業風の発表「鈴木も号泣する授業」
     前方に教員役の人が立ち、授業風に発表をすすめていく

   2 ニュース番組「人はどっから来たの・・・?」
     テレビの番組風、らしい。タモリみたいな人が司会するんじゃないか、多分

   3 クイズ番組
     最近ありがちなクイズ番組風。IQサプリみたいな感じ

   4教室→教育テレビ「人ってなーに?」
     動物が喋りだしてたりする感じ、たぶん。

   5フツーに発表
     フツーに発表、らしい
   6お茶の間で繰り広げられるような感じ

いろんな案がでて面白いです。
 


   前へ  次へ


2009年2月9日更新


行事 高1に戻る