自森人 ホーム高校1年行事

全体 実行委員会立ち上げ

11月11日。
音楽祭実行委員会が立ち上がりました。
帰りの3時半から全校集会があって、まずは音楽祭が立ち上がった、ということの伝達。

ボクシングをやって、倒れた音楽祭が立ち上がる、というストーリー。
それだけなので、「なんなんだよ!」というブーイングの嵐が巻き起こりました・・・
そのためだけに全校集会に集まったのか・・・
   

見ていて、安部公房の『箱男』を思い浮かべました。
ダンボール箱に籠もって活動する人の話なんだけど・・・
偽者が登場したりして、けっこうシュールな物語なんだよなぁ、あれ。
 

放課後、音楽祭実行委員会第1回目がひらかれました。
まずは集まった実行委員のみんながどんな音楽祭を目指しているのか、出し合いました。
   

音楽祭への思い・・・
 ●今まではやりたいことができなかったから、やりたいことができる音楽祭がやりたい
 ●とにかく楽しめる場
 ●仲間内だけじゃない
 ●やる人も見る人も満足
 ●やる人も見る人も集中しすぎて疲れて終わる(良い意味で)
 ●見る人のことを考える(意識する)
 ●どれも見逃したくない2日間
 ●外部からきた人も楽しめる
 ●胸をはってできた!! といえるもの
 ●全員で
 ●自己満足じゃなくて見てる人も楽しめる
 ●当日だけじゃなく準備・練習から音楽祭を考える
 ●三角形を持つ(自分と、自分と他人の△)
 ●みんなで1つのものをつくる
 ●始めはみんな自己満足

 


   前へ  次へ


2008年11月10日更新


行事 高1に戻る