自森人 ホーム高校1年行事

係会 放送係 Tシャツ作り

5月14日、さてさてお楽しみのTシャツ作り。
100円ショップで買ってきたうすーいTシャツを染めます。
放送係のTシャツは黒く染めます。

 

まずは黒いのを水に溶いて温めます。
詳しいことはいまいちよく分かっていません。
染織をやったことが全然ないので・・・

そして、火にかけます。
まべ君が混ぜてます・・・
   

染織室。
染織も楽しそうだなぁ・・・
絵画じゃなくて、染織も良かったなぁ。
   

Tシャツをぶちこんでいます。
   

 

終わったら、水洗い。
ごしごし3回くらいしっかり洗います。
このあと、僕は手がかゆくなってしまいました。
   

そして、色を定着させる液を入れた水を用意。
その中によく洗ったTシャツをいれます。
 

 

15分待ちます。
   

また、洗います。
「なんとか液」を落とします。
 

体育研究室の中を通り。
体育館の上のところへ行きます。
おー、ひろっちゃんの格好が・・・・・
 

そしてTシャツを干しました。
   


   前へ  次へ


2008年5月14日更新


行事 高1に戻る