自森人 ホーム高校1年情報

「キャッチコピー」をつくる

10月23日。
文章と写真などでページを構成するのが記事作り。
「キャッチコピー」は、それとはまた違うものです。

短い言葉で読む人の心を掴むのが「キャッチコピー」。
授業では、「情報科室のいす」をテーマにして、キャッチコピーをつくりました。
「インパクト勝負!」というわけらしいです。
 

■H1−3の人たちが考えたキャッチコピー一覧

   できる限りのサポート

   スワンレイクなスワレイク

   Q,自分を実は支えてくれているのは?
   A,友達といすの背もたれ(いい友達を、いいいすを)

   私の回転数は53万です

   校長のいすよりいいと評判です

   作業のこうりつ1.5倍

   日本の歴史にいつも居座る

   フワフワで安定感がある

   コーヒーカップ顔負けの回転数!

   苦手なものは・・ ガムと僕で遊ぶ人

   いろいろな人の「思い」「香り」「人生」「家庭」がしみこんでいます・・・

   このいすはボクをねむらす子悪魔だ

   泣きたくなったらここにきて座ってください

   新型5りんしゃ、ついに発売! 2万台突破! ピンクチェアー

   そうだ、いすに座ろう

   交通ルールを守って楽しく座ろう

   ぼくはあなただけを支えたいんだ

   いすに体を合わせる


   前へ  次へ


2008年10月29日更新


情報 高1に戻る