自森人 ホーム高校1年有志

全校集会とホームルーム

   

いったい自由の森学園の行事日程をどうするのか?
これまでは一部の限られた有志の人たちで話し合ってきました。
その中で結論が出たので、それを全校に広げよう、と全校集会をひらきました。

  教員側の提案
  ●9月に行事をいれない
  ●年間の全校行事を3個から2個にする

   ↓

  生徒有志の結論
  ●9月に行事をいれないことには同意
  ●だけど、年間の全校行事は、3個のままがいい

ある程度は妥協しつつも・・・
やっぱり学園祭、もしくは音楽祭をなくすというのには納得できない、という結論です。
具体的には、10月に学園祭をやり、12月に音楽祭をやる、という提案になりました。

全校集会で話されたことを、深めるべくクラスのホームルームでも話し合いました。
 

 


   前へ  次へ


2008年7月10日更新


有志 高1に戻る