自森人 ホームへ中三ページへ修学旅行へ
自由時間について

5月の何日か。
5日目(最終日)のひまな午前中をどうするか? を話し合いました。

5日目(最終日)の午前中は毎年、自由時間になっています。
それで仲良しグループと一緒にお昼ご飯を食べに行ったりするのです。
一緒にぶらつく人がいる楽しい人にとっては、楽しい思い出になると思います。
けれどもその一方で、何時間も前から集合場所へ行き、ただ座っている人もいます。

では今年はどうすればいいか?
放課後まるごと使って話し合いました。
そしてその結果、今年も自由時間にはする。
行くあての無い人はみんなで美味しい店にでも行くということになりました。

(そうだったよね? 違うかなぁ・・・わからないなぁ・・・
 最後しかいなかったからはなしをよく理解してないです・・・)


2007年5月21日最終更新


修学旅行へ