自森人 ホームへ中二ページへ行事編へ
J2−1 イタリアンレストラン「おいしいよ。」 二日目

二日目は、一日目を反省し、午前はパスタ屋に、午後はピザ屋に特化することとなりました。
けどまぁやっていることは一日目とおなじです。

ぼくはなぜか得意でもない ―楽しかったけど、受付をずっとやっていました。
本当にたくさんの人に並んでもらえて良かったです。
それにしても一日目にも増してあんなに多くのお客さんが来てくれたとは驚きでした。


朝、トマトソースを作ります。
弱火でじっくりと炒めたたまねぎや、自分達の畑のもの、塩、コショウなどが良い味をだしています。


こちらはバジルソース。
バジルは自家製のものだけを使っています。
足りないかも、と心配されていましたが、結局足りて良かったです。
スプーンいっぱいかけるだけで、もうちょっと味が濃いと言われます。


パスタに振りかけるチーズ。
これは買ったもので、とてもおいしいものです。
値段は高いそうですが・・・


ポスターです。
朝日をあびています。
まだ午前中。


午前の最後。
パスタが売り切れてしまい、ぼくは午後のピザの受付まですることがなくなりました。


午後。
ピザを焼き始めると言ったときから凄い行列になりました。
三十分くらい待たせてしまった人もいるかもしれません。


ピザ

そのあとは後夜祭がありました。
後夜祭の様子はこちら。



2007年2月26日最終更新


行事 中2へ