自森人 ホームへ中二ページへ行事編へ
いろいろな収穫

いつも農作物を収穫している場所を撮ってきました。学校から歩いて十分くらいです。
すぐ側には川もあります。

遠景。手前にお茶畑が広がっています。
後ろには山があります。ひろびろとしているな・・・


お茶畑。
いつか茶道に行ったときに、「学校の近くにあるなら自分達で育ててみれば?」と言われたっけ。
やってみたいけどなー。どうだろう?


収穫物。この日はピーマンが多かったので、冷凍せず、それぞれの家に持って帰りました。
下のほうにトウガラシやらなんやらが沈んでいます。


トウモロコシ。
もうすぐ食べれるかなー。
画像が悪くて見にくい・・・すいません。


なす。
つやつやですが、小さい。子どもの手のひらに収まるくらいです。


万能ねぎ、バジルなどなど。
万能ねぎはちょっと弱そうな感じもしますが、前は小さい雑草みたいだったので成長したんでしょう。
バジルはバジルソース作りに使われます。
塩ちゃんがどう料理するか、楽しみだなー。
まぁ最終的に自分達が作れなければ、駄目だけど。



2007年2月17日最終更新


行事 中2へ