自森人 ホームへ中三ページへ行事編へ
クラス企画の映画作り

今年、J3−1は議論をほとんどしていません。

 ● J3−1でクラス企画をやるのか?
 ● J3−1クラス企画は映画をやるのか?
 ● どんな映画をやるのか?

そういったこと全てを、クラスで話し合ってきませんでした。
なんというか、もうクラスの企画では無い感じになっていました。
そこで、映画の脚本をクラスのHRの中で決めていくことにしました。
(HR = ホームルーム)

だけどもう話し合っているひまはありません。
学園祭まであとたった一週間しかありません。
なので、ちょっと面白いシステムにしてみました。

まず物語の設定および第一章は、映画班で作ります。
それを月曜日(9月10日)の朝のHRでみんなで見ます。
そして、帰りのHRでその続きをクラスのみんなで考えます。
で、脚本を作り、終バスまでの間に撮影班が撮影し、編集します。

その撮ったものを、次の日、火曜日(9月11日)までに完成。
朝のHRで全員で見て、その日の帰りのHRで続きを考えます。


それを一週間繰り返し、映画を作ってみようと考えたのです。
けっこう難しそうだけど、楽しそうです。


2007年9月9日最終更新


行事 中3へ