自森人 ホームへ中一ページへ行事編へ
学習発表会の実行委員でしたこと
J1−1で着々と計画が進んでいた頃、
実行委員会でもいろいろな話し合いが進んでいました。

僕ははじめ、実行委員会に行ったけど、特にすることもなく、
係会に移行し照明係に入りました。
けれど友達に誘われて、今度は企画係に顔を出し
話し合いに出てみました。けれど結局役に立てなかったなーと思います。

そしてその後、一日目の司会をやってみたらと言われて、司会をすることにしました。
司会をすることに決まったのがもう学習発表会まで一週間ない頃で、
あわててプログラムを見て、喋る練習をしました。
そうして当日になってしまい、結局あまりうまく喋れなかったのですが・・・
僕にとってはとてもいい経験になったと思います。


照明は二日目の中三の発表のときに入ったのですが、
照明委員会の人がいないとスイッチなどよくわかりませんでした。


2007年5月5日最終更新


行事 中1へ