自森人 ホームへ中三ページへ行事編へ
2日目授業・音楽

公開研2日目の授業は音楽でした。
この日は親がいるからなのか、とてもいい授業でした。
名和田さん(教員)はいつもと同じだけど、子どもの方が声がよく出ていました。
みんなほどよい緊張感があったのかなぁ・・・?

主に、まだ未完成の『2人の擲弾兵(てきだんへい)』をすすめていきました。
あとは、いつもの授業通り何曲か、最初と最後に歌を歌いました。
カントリーロードとか、地球の歌とかを。




クラスの親や卒業生の親が来ていました。
みんなまぁいいねぇ、という感じで褒めてくれました。
歌っている本人としても、J3−1の合唱はいいなぁ、という思いはあります。
まぁ男声があまり出てないという重大な問題もあるけど・・・




大場さんも来てくれていました。
中1や中2のときは、授業では学年全体で歌っていました。
でも中3になってからは全てクラスで歌うようになりました。
なので、大場さんとの授業は久しぶりでした。
(学校で会いはするけど)




2007年11月25日最終更新


行事 中3へ