自森人 ホームへ中三ページへ行事編へ
入学式 当日

4月11日





春休みに行って描いた絵です。
もう少し色を濃くすればよかったかなぁ・・・
コンパネに貼られて体育館の両サイドにおいてありました。




今日のプログラム。
1 新入生入場
2 ぶちあわせ太鼓
3 担任・副担任の紹介
4 新入生の紹介
5 校長の言葉
6 合唱
7 スペシャル企画
8 実行委員長の言葉
9 退場




入学式の司会の"音の妖精"
ノリノリで、本当に凄かったです。




バンドです。
入場のとき「カントリーロード」を、退場のとき「スタンドバイミイ」を演奏しました。






合唱です。
在校生で、
・「ピースインハーモニー」
・「風になりたい」
・「グローリア」
を歌いました。

新入生も一緒に
・「青空」
・「ケサラ」
を歌いました。




スペシャル企画です。
春休み中に新入生にやりたいことをアンケートしていました。
それを大別して発表し、在校生に意見を求めるというものでした。

大きく三つの意見がありました。
1 友達を作りたい
2 自由の森学園の授業ってどんなの?
3 自分の夢中になれることを探したい(だっけ・・・)



 

いろいろな在校生が、喋っていました。




実行委員長の言葉です。
「オーケストラ」というテーマ、良かったと思います。
実行委員長、お疲れ様。


2007年4月11日最終更新


行事 中2へ