自森人 ホームへ中二ページへ行事編へ
自由の森学園 入学式2006


自由の森学園入学式
   ●入学式2009
   ●入学式2008
   ●入学式2007
   ●入学式2006
   ●入学式2005

   ◆案内


1年前は、自分たち(現中2)は迎え入れてもらう側でした。
しかし今や、自分たちが自森生であり、新中一を迎え入れる番です。

僕は、司会と、ぶちあわせ太鼓の下打ちをしました。
あとは、入学式のときに流した映像にもいちおう出演しました。

いろいろあった中で一番大変だったのは、映像でした。
春休みの間にも、何回か学校へ来て、撮影をしました。
編集をちょこっと手伝ったりしました。

けれど、とても楽しくやっていたので、参加できてよかったです。
もう笑い過ぎで、NGが次々飛び出したりしました。

映像は、春休み中に準備しておけばよかったのですが。
司会は当日の仕事です。まあ、間違えたりしないし、喋り方さえどうにかなれば・・・
と本番前までは思っていました。

当日。
喋るのは、まあ一応いいかな、と思えました。
だけど3人の司会のあいだの意思疎通がうまくいかず苦労しました。

この年の司会の決め方は・・・実は12人も立候補がいたので、最後はあみだくじで決めました。
とんでもないってひんしゅくを買ったりもしました。

最後の感想
実行委員にとても活気がありました。もう凄い調子で突っ走って行ったと思います。
こんなふうにやっていける新中三は凄い! と思いました。


2007年5月5日最終更新


行事 中2へ