自森人 ホームへ中二ページへ行事編へ
音楽祭 二日目

鬼太郎。
今回のテーマが「百鬼夜行」なので登場しました。
そして不思議な妖怪の音楽を教えてくれました。
手拍子と太鼓だけで音楽を作っていくというもの。







J2−3とJ2−2です。
3組は「ロビンソン」、2組は「桜」でした。




J2−1が歌っています。
"Everybody let's sing a song"というフレーズをアカペラで歌っていました。

なんと、クラスの全員がここにいます!
これは結構凄いことなんですよ。
風邪で休みの人もいるし、もともと休みがちの人もいるし・・・
そして一昨日まで休んでいた塩ちゃんもいます。









中学二年全体合唱。
「夕暮れ」、「ヒロシマのある国で」でした。

僕はテノールで真ん中のほうにいて、
アルトに引き込まれそうで、大変でした。
・・・う〜ん、難しい。

いやただ単に隣がCさんだったからか・・・



J1−1の「大丈夫」。
担任のミッキーとなわたさんのギターが綺麗でした。
マラカスとか入れているクラス(J1−2)があったけど、
むしろ声が消えてしまっていたような気がしました。

けどギターをこういう形で入れるのは、いいなぁと思いました。
かっこいい!



J1−1の担任、ミッキー。
去年はJ1−1(今のJ2−1)の副担任でした。
ギター頑張ってます。

去年もギターを弾いていました。




中学全体合唱。
「青空」を歌いました。

僕ははじにいました。
はじにいると本当に歌いやすいなぁ。
あまり混乱しないし・・・



教員合唱。
中島みゆきの「誕生」でした。
二年ぶりだそうです。
僕は中二なので初めて聞きました。





「ハリケンジャー参上!!」です。
これで会場が一瞬沸きかえったなぁ・・・












パンダ
音響、照明係の機材のようです。
なんでこんな口裂け女みたいに口が開いているんだ・・・
気持ち悪いというか、なんというか・・・
妖怪みたいな気がするんだけど。

家族は可愛いというけど。
























なぜかサンタクロースがやってきた。



なんと、音楽祭終了時にも完成しなかったツリー。
これでも充分綺麗ですが。
まぁ翌日完成していたら良いなぁ。。。








2007年2月17日最終更新


行事 中2へ