自森人 ホームへ中三ページへ行事編へ
クラス合唱



J3−1のクラス合唱は『I pray』。
遊ぶ(play)じゃなくて、祈る(pray)です。

『I pray』は、プシンという人のレゲエの歌です。
原曲通りに、合唱にするのはちょっと無理そうでした。
なので、合唱にしたときは、ずいぶんと違う印象になったように感じます。

まず最初は楽譜がありませんでした。
なので、音楽の教員の、名和田さんが曲を聞いただけで作ってくれました。
そこから、朝と帰りのホームルームに一回ずつくらい練習していきました。

練習はこれまでの2年間に比べて少なかった気がします。
もしかして記憶が勝手に書き換えられているだけなのかなぁ。
でも、去年、一昨年と練習を頑張ってきたような気がします。

あと、話し合いもとくに無かったなぁと思います。
このクラスにしては、みんな言葉が足りていなかったかも知れません。
でも、最後には、まぁまぁの出来にはなりました。

音楽祭クラスの日、トリの1つ前に歌いました。
まぁ、中学のトリというわけです。

 





2008年1月2日最終更新


行事 中3へ