自森人 ホームへ中三ページへ行事編へ
2日目・クラスの日 午後

教員合唱。
「見上げてごらん 夜の星を」でした。
女性教員が少ないために 事務室の人も入って歌っていました。



H2−1 「1組たくさんあるけれど」
後ろから、みんなで入場してきました。
今までの2年間の行事のことで笑いをとりつつ。



自分達で作詞作曲したそうです。
とても難しい事なのに、とっても良い感じでした。



司会。



J1−2 「宙船」
中島みゆきのつくった歌です。
中1にしては声がでていたなぁと思います。



H2−2 「アジアの純真」
パフィーの意味のないような歌です。



H1−6 「やさしさに包まれたなら」



H1−4 「OB−LA−DI OB−LA−DA」
楽器がまさっていて、声が全然でてなかった気がしました。
ギターとかはまぁうまいんだろうけど合唱になってない・・・



H3−3 「とろ」
またまた中島みゆきの歌です。
とてもバランスがとれた良い合唱でした。
やっぱりさすが高3だなぁ・・・



J3−3 「テキワナタイン」
副担任のマーコがだしたおでん君の歌です。


担任すがまさんがまんなかで揺れて歌っていました。



司会。



H1−1 「スカボロフェア」
サイモンとガーファンクルの名曲だそうです。



H3−1 「明るい方へ」
矢野絢子という人の歌だそうです。
プープカプープカというハーモニカが印象的でした。
合唱が凄く良かったなぁ、と思います。
またまた言うけどさすが高3。



H3−4 「バラバラ」
星野源という人の歌なのかなぁ、よく知りません。
後ろから歌いながら入場。



H3−4の合唱は凄く良かったです。
しんみりと体育館に歌を響かせるなんて難しいことをやっていました。



H3−1 「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」
吉田拓郎という人の歌だそうです。
このクラスの合唱も本当に良かったです。
高3の合唱はみんな凄いなぁ・・・



J3−1 「I pray」
自分のクラスの合唱です。



最後は、とても良いクラス合唱が並んで終わりました。
今年はとくに、高3合唱がものすごい良かったなぁ、と思います。
厚みがあって、体育館じゅうに声を届かせることができていました。

午前の「ギザギザハートの子守唄」という歌はいいなぁと思いました。
あと、「蒼氓」、「1組たくさんあるけれど」、「アジアの純真」、「とろ」とか・・・
「明るい方へ」、「バラバラ」、「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」が良かったです。
本当にいい合唱がたくさんあったなぁ・・・

H3−6 「夕闇」



2007年12月20日最終更新


行事 中3へ