自森人 ホームへ中二ページへ行事編へ
卒業を祝う会 当日

今年の卒業生入場は音楽が流れませんでした・・・
例年、バンドで始まるのですが、今年はバンドをやる人がいないと思ったのでやめました。
なので音響係にパッヘルベルの「カノン」を流してもらうことにしていました。

けれど、音響の機材の調子が悪くて音楽が流れませんでした。
学習発表会のときも、音響の調子が悪かったなぁ・・・
「寂しかったよ」と感想のメールももらいました・・・


卒業証書の授与のあとに、中三の人が担任教師に贈り物などを贈る時間があります。
今年はクラスごとに歌を歌ったりして、30分近く予定がずれ込んでしまいました。
終了後、教員の側から来年はその時間を制限しようという話がでました。
来年は自分の卒業式なのだけれどなぁ・・・・・


今年の在校生の言葉、卒業生の言葉は、とてもたくさんの人が出てきてくれました。
昔誰も出てこなくてシーンと静まり返ってしまったこともあったそうなので、良かったなぁと思います。


毎年、卒業生合唱は「卒業写真」を歌って終わります。
しかし今年はブルーハーツの「夕焼け」で終わりました。
僕は「夕焼け」のほうが好きかなぁ、と思いました。


終了は12時50分くらい・・・
終了予定は12時だったので、約50分ずれこみました。
けっこうどころか本当に長い卒業を祝う会になってしまいました。
実行委員長だったから、僕は長さをまったく感じませんでした。
けれど長かったのかなぁ・・・





2007年3月18日最終更新


行事 中2へ