自森人 ホームへ中三ページへ行事編へ
自森ンピック当日・午前

5月26日、予定通り自森ンピックがありました。
前日が雨だったのでできるのか、と危ぶまれていましたが良かったです。

朝早くから、音響は路線バスで来ていたそうです。
前日は雨だったし、大変なんだろうなぁ・・・




入場門でオープニングの入場を待っています。
今年は赤・緑・青・黒の四チームがあります。
僕は去年の青とは違って、緑のチームでした。
今年こそ優勝したいなぁ、と思っていました。
まだ一度も優勝したことがありません。




綱引きなどの競技のため、2つのチームが合体することがあります。
その時の組み合わせは赤・緑の「山」と、青・黒の「海」でした。
僕は緑なので山です。




各色の団長が聖火を持っています。
今年は自森ンピックなのでそういうパフォーマンスがありました。




団長種目。
毎年恒例の団長種目です。
団長も大変だなぁ・・・と思います。




高校2年の「青春突進」
障害物競走みたいなものでした。
騎馬パンくいや人を乗せたタイヤ引きがありました。
最後は全員で、ムカデ競争をやっています。




中学2年の「春のタイヤ収穫祭」
タイヤ奪いを2クラスでやっていました。
2クラスしかないので、優勝かビリしかない!
「天国と地獄」みたいで怖いなぁ・・・、と思いつつ・・・
去年の中学2年(自分)は、棒引きだったと思い出しました。




高校1年の「組体走」です。
走っていって組体操をやり、戻ってきてたすきを渡すというものでした。
新しいもので今までに無いなぁ、と思いました。






中学1年の「背渡り」
青組の上を走るのが弟でした。
そして、その青組に、緑組が負けてしまいました。




中学騎馬戦女子。
ちょうど得点板が写っているので解説。
緑組と、黒組がここまで順調にのびてきていました。
そして、赤が1番出遅れていました。
しかし・・・・・

この中学女子騎馬戦では、緑・赤の山が圧勝。
緑組・赤組(山) 6騎 対 青組・黒組(海) 6騎
        ↓
緑組・赤組(山) 6騎 対 青組・黒組(海) 0騎




中学男子騎馬戦でも・・・・・

緑組・赤組(山) 6騎 対 青組・黒組(海) 6騎
        ↓
緑組・赤組(山) 4騎 対 青組・黒組(海) 0騎



さらに、緑組・赤組(山) 対 青組・黒組(海)の綱引きでも山が全勝。
そうして、ここで緑がダントツ一位となり、一挙に400点をとります。
それにほとんど同点の赤組と黒組が追いすがる展開になりました。
僕は中学初めて優勝できるかも、と思いました。




昼のメニュー




2007年5月28日最終更新


行事 中3へ