自森人 ホームへ中二ページへ行事編へ
審判係

審判係は体育祭にしかない係です。
ほかの行事には、音響係、誘導係などはあっても、審判はありません。

僕は何となくというか、H3−7の教室の前で声をかけられて、そこが審判係だったので入りました。すごいいい加減でした。
そうして審判に入りましたが、かなり出席率は悪かったはずです。迷惑なことをしていたなーと思ってます。
けれど一応、大事な場面には居合わせるようにしようとしました。
それでちょうど仕事分担の日にもいたので、いろんなことを受け持つことになりました。
係では、紅白旗を使ったり、ブザーやタイマーを使ったりしました。

そして当日、本当に失敗の連続というか、それはないだろうというようなことをしてしまいました。
一番悪かったのは、結果発表を間違えたことでした。あれは・・・すみませんと誤るしかないです。
そうして雨によって中断された二日間の審判は終わりました。
いろいろな悔いや失敗はあったものの、最後まで一応やり通せてよかったなーと思ってます。
体育祭が終わると、残っているのは片付けと打ち上げです。
体育祭二日目は午前だけで終わったので、午後には片付けは終わりました。
わざわざ作られた審判・得点合同テントも分解され、しまわれました。
雷雨でどろどろになった審判Tシャツも、みんなで洗いました。

そして、最後は・・・打ち上げです。
審判係の打ち上げは飯能駅近くの店でやりました。
お好み焼き・もんじゃ焼きの食べ放題でした。
とても楽しかったです。
(しかし家が遠いので、帰りは10:40になりました。)
これで審判係としての集まりは終わりでした。



2007年5月5日最終更新


行事 中2へ