プロジェクト菜の花 埼玉規模の話し合い

今日はいろいろな人がやってくる『菜の花プロジェクトネットワーク 埼玉』発足準備会に行ってきました。
埼玉県の各所から、関係者がいっぱい来ていて見ていたのに面白かったです。
僕の住んでいる川口のトラック協会の人や東松山市の人、坂戸の人もいました。

けどまぁ今日は『菜の花プロジェクト 埼玉』の"発足準備会"でした。
それなので結局これからどうしていくのか?ということを総合的に皆で話し合っただけでした。

塩ちゃん(塩崎さん、教師)はもっと具体的な、現実的なことを話したかったそうです。
提唱者の言葉や現状報告、自己紹介ばかりだったからなー。
それも大事だけど、"ネットワーク作り"というのを実際に実現するにはどうするか? 
・・また、もともとそれは何のためのものなのか?

そういったところがまだ固まりきっていないなーというのが感想です。


2006年9月18日最終更新


森の時間へ