プロジェクト菜の花 収穫

一年の頃から続けてきた菜の花プロジェクトがやっと実を結ぼうとしています。
もう中二の学年がやっているというよりは中二や高二(だったような?)の人たちの有志のみんなが頑張っているような状態です。

一年のころに
「例年より寒いことや、雨不足などで、ほとんど芽が出ず、今年はうまくいかないのでは?とささやかれています。
まばらに生えたものの移植もしました。さて、どうなるか?」
と書きましたが、実際収穫はそれ程でもないかな?って感じです。
けど全滅という訳でもなく、まぁ初めてにしては成功じゃないかという感じです。

そしていま黒くなりはじめた菜種の収穫時期に入っています。
もうあと一週間過ぎちゃったら落ちちゃうよなーって感じです。
この一週間は忙しくなるかもしれません。


2006年6月15日最終更新


森の時間へ