自森人 ホームへ中三ページへ社会科編へ
(0)憲法は使わないと意味が無い

憲法ってなんだろう・・・?
それをいろんなストーリーから読み解いていく、と言うのが趣旨。
まずは、主人公たちのことを決めないとストーリーが始まりません。
出来るだけ身近で、実感の湧く人を、ということで・・・

20XX年、日本に生きる男女(カップル)たちが主人公です。
名前は、3年1組のみんなで決めることにしました。
小岩井 自由 と 飯能 森子になりました。

(ネーミングセンスが、とかそういうことは言わないで下さい・・・)
そしてその2人の背景というのを考えていきました。

小岩井自由は・・・
一発あてて、有名になりたがっている、俳優志望の22歳。
裕福な家の末っ子で甘えん坊、大学には行きませんでした。
それで今はフリーター、正社員にはなれていません。(ピザーラ勤務)

その彼女、飯能森子は・・・
4年大学を卒業した 女性です。
なんというか、かっこいいビジネスウーマンです。
(日産自動車勤務)

主役はその2人。
ろくでもない男の子と、しっかり者の彼女の物語、かな。
これから2人はどんな経験をしていくのでしょう・・・


2008年4月9日最終更新


社会 中三へ