自森人 ホームへ中一ページへ社会科編へ
在日韓国人の問題
1904年

229人

1915年

3917人

1930年

299091人

1940年

1190444人

1945年

2365263人

1986年

677956人

2000年

708240人

さてこれはなんの人数でしょう?
たった40年のあいだに229人から、2365263人にまで変化します。
僕ははじめ太平洋戦争の戦死者の数だと思いましたが、1904年のころはまだ日露戦争でした・・・。
考えてみてください...
答えは・・・では、在日朝鮮人の数です。
そして日本には現在、70万人もの在日朝鮮人が暮らしています。
       ↓
なぜなのでしょうか?

◎二つの理由
●日本植民地時代、不法に土地を取られてやってきた
●日本人が朝鮮人を強制連行してきた

       ↓
ダム、道路などの建設現場で働かせた。

さらに名前まで変えさせた。

感想

「らち!らち!」という言葉を良く聞きますが、
同じようでさらに規模の大きいことをやっているんだなと思いました。
これを誤らずして何を誤るのか。


2006年11月3日最終更新


社会科編へ