自森人 ホームへ中三ページへ人間生活科編へ
カレーになに入れる?

さて家によってカレーに入れるものは違います。
それを試しに聞いてみました。


・ 中辛にしょうが、スープみたいな感じ(サラ)
・ レーズン、とことん甘口(さつき)
・ コーン(カトゥー)
・ カツ(こうじ)
・ ヨーグルト、バター(さつき)
・ すりりんご(ちさと)
・ チョコレート(?)
・ 紅茶(お店)

チョコレート入りカレーとか、紅茶入りカレーなんてあるのかなぁ。
隠し味として入れるんじゃない? と言っていた人はいたけど。
まだまだ続きます・・


・ めんつゆ(そば屋さん)
・ サツマイモ、ジャガイモ(サラ)
・ 香辛料から作る(ちえ)
・ ココナッツミルク(だいち)
・ 気分で変わる(けいこ)
・ バナナ?(想像)
・ ケチャップ(隠し味?)
・ トマトジュース(隠し味?)
・ 赤ワイン(サラ?)
・ わさび(?)
・ 豆カレーつくる(ちえ)

ほかのうちのカレーのはなしを聞くととても面白いです。
そうか、コーンをいれるのか、とかちょっと感心したりしました。
試しに作ってみるのも楽しいかもしれません。

人間生活科の授業では、そんなカレーをスパイスから作ってみました。
カレー スパイスから作っていって・・


2008年6月1日最終更新


人間生活科編へ