今までの日記へ
表紙へ
別館へ


撮影 秩父夜祭 12月2日

飯能駅に1時に集合でした。
けれど、東飯能から歩くのが遅くて5分遅れになってしまいました。
すると、女優さん2人が遅れて飯能にいました。
そこで一緒に行くことにしました。

秩父に行く電車の中から撮った写真。



西武秩父駅に到着。
もう車が規制されていました。
道路に屋台がたくさん並んでいました。
おー、やったー、お祭りだー、と思いました。
 


鳥居前。
凄い人だかりの中、撮影しました。
劇中では、この場所が待ち合わせ場所です。
晴という女の子に恋した男の子がここに呼び出します。
 


こんな感じ・・・
下では音響が頑張っています。



ドンドコドンドコ、太鼓の音が響いていました。
そして美味しいにおいがそこかしこから漂ってくる、ような気がしました。
う〜ん、やあいいなぁ、やっぱりお祭りだ・・・



 


撮る、撮る。
もちろん映画の撮影があります。
あと、メイキング映像の撮影もあります。
それに、普通の写真の撮影もしました。
 


夜6時〜7時くらいだけど、真っ暗です。
 


後ろにお神輿がやってきました。
このアングルの写真をポスターに使うのかなぁ・・・



花火がきれいでした。
秩父の昭和の頃の伝統のものなんだそうです。
新しいクリスマスカラーのものもありました。
 











日記に戻る