日記へ
表紙へ
別館へ


1月1日

1月1日の0時頃、すぐ近くのお寺に、家族で除夜の鐘をつきに行きました。
今年はそれほど寒くなかったです。
そのときの写真です。

弟のみずき   除夜の鐘つき


お寺で甘酒をもらって飲みながら、近くの神社に行きました。
けど人がたくさんいたので、初詣では朝にしました。
かがり火がとてもきれいでした。
神社

そこにあるおみこしです。本当に金ぴかです。
その前にはお参りをしようとたくさんの人が並んでいます。
長蛇の列でした・・・。
おみこし





朝、また同じ神社に初詣でに行きました。
お参りをして、そのあとおみくじをひいたら末吉でした。

そこでやっていた獅子舞です。
みかんを食べたりしていました。
最後には頭をかんでもらいました。
獅子舞   獅子舞 みかんを食べています

昨日も見たおみこし。
朝見るとまた違った感じです。
おみこし

獅子舞をやっていたところの写真です。
いつもはここは公園として使われています。

遠くにビルが見えます。
やっぱり街中だなぁ・・・
神社の写真

旗。
旗




日記に戻る