日記へ
表紙へ
別館へ


お餅特集

ありもとようこさんの、お雑煮です。
佐賀ふうにとても似ています。
これに入っている、鶏肉をかまぼこに変えると佐賀ふうになります。
お雑煮


きなこもちと、からみもちです。
きなこもちは砂糖がはいっていて美味しかったです。
からみもちは、ちょっと辛かったです。
お雑煮


チーズソースと、あんこをかけたものです。
僕はチーズソースがとても好きでした。
お雑煮


これは仙台ふうらしいです。
もしかしたら違うかも知れませんが・・・
にんじんとだいこんだけでシンプルですがとても美味しいです。
お雑煮


これはおしるこです。
ちょっと量は多いけど、おやつにいいです。
本当に美味しかったなぁ・・・
おしるこ


関東風お雑煮です。
本当は鶏肉が入っていないといけないそうです。
けど正月からお肉をいっぱい食べなくても良いだろうということで入ってません。
やつがしらと小松菜が入っています。
お雑煮


京風お雑煮です。
白味噌がほのかに甘くて美味しかったです。
根菜類がたくさん入ってました。
ごぼう、にんじん、だいこん、さといも、こんぶ などです。
お雑煮


おもちを切っています。
お餅


日記に戻る