味噌 鍋

1月17日、J2−1クラスで味噌鍋を作り、食べました。
人間生活科で一年生の頃から味噌を作ってきたのが出来たからでした。

味はまぁまぁでした。
まずくはないけれど、かといって絶品というわけでもない・・・
味付けがちょっと微妙だったのかもしれないなぁと思います。
提案者の担任・塩ちゃんはプロジェクト菜の花が忙しくて来れないし・・・
鍋奉行になりそうな人は風邪で休んでいるし・・・

入っていた具はもキャベツ、ひき肉、ねぎ、えのきだけ、しいたけ等でした。
そのことをみんなに言ったところ、「冬はキャベツじやなくて白菜だろ!」と言われました。
そしてそれは鍋ではなくて味噌汁の間違いじゃない?と突っ込まれました・・・・・・

最後にはラーメンを入れたので、味噌ラーメンになりました。
最終的には鍋ではないなぁ・・・

そして最後のよりどころというべき、鍋で作っている、ということはありません。
ホットプレートで作っていました・・・

写真がないのが残念です。


いろんな話へ