未完成です。


自由の森学園の各教科研究室はそれぞれ独特ですが、(いろんな意味で・・・・)
とくに理科研究室を取り上げたいと思います。
理由はとくになし、なんとなく・・・

理科研究室は、なぜかいつもコーヒーのにおいがただよっています。
そしてなぜかサンダーバードのポスターが貼ってあります。
・・・そしてときには生徒がおしかけてギターの音が響くこともあります。
理科の教員、ミッキーがギタリストなのです。
そういえばギター部の顧問だった・・・

ミッキー一口メモ

Q,どうしてぐうたらしていてもお腹はすくのか???
   ↓
A,ものすごーく簡単に言うと、息を吸うときは酸素(O2)、つまり分子二個をとりこみ、
息を吐くときは二酸化炭素(Co2)、つまり分子三個を出しているから。
人の体も熱で動いていて、車のように燃料を必要としているんだ。
その結果Cが排出される。




Q,どうして"菜の花プロジェクト"は自然に良いの?
   ↓
A,難しく言うと「カーボンニュートラル」
ものすごーく簡単に言うと、これはCの循環らしい・・・



中一ページへ