ホームへ


ビオトープ写真記録
2006年分。


12/22
ビオトープには霜が降りました。
めっきり寒くなってきて、もう本当に冬です。
自由の森学園はとくにとっても寒いです。


12/14
紅葉も舞い散ってしまい、冬の気配が感じられます。
この前まではまだ清涼といえるような感じだったのに、
この頃はコートを着ても寒い・・・


12/7
またまた番外編です。
本当に綺麗です・・・
けどここにタバコが捨てられたりしているんです・・・
自森生の本当に困った問題です。
どうすればいいかなぁ・・・


12/5
番外編です。
これは中庭にある木を撮りました
本当に真紅できれいです。
・・・感嘆するしかない、というか・・・・・・
自由の森学園には綺麗な風景がころがっています。


11/22
久しぶりに。
なんだか真っ赤で綺麗です。
今度はもっと接近して撮ってきたいなぁ、と思っています。
本当に綺麗です。


11/8
水がかれて閑散としています・・・
なぜだろう?
なぜ干上がったりするんだ。
自由の森学園の人がしっかり管理してないからかな。

 



11/7
葉が黄色くなり始めました。
本当に秋だなー、と実感します。
そういえばこの日からいきなり寒くなったような・・・
とくに朝と夕方はマフラーをつけてもいいくらい寒くなりました。


11/2
これといった大きな変化は無いです。
昼のビオトープでした。


10/24
秋のビオトープ。
遠くからの俯瞰では分かりづらいけど、葉が変わっています。
もうそろそろ赤くなったりしはじめる気がします。


10/23
朝は曇りで、まだ明るかったのですが、昼からは雨でした。
一枚目はJ1−1の教室から撮ったもの。
二枚目はすぐ近くから。
三枚目は目の前から水を撮ってみました。
ビオトープって案外きれいだなぁ・・・


10/13
そういえば、ビオトープってモルゲンが考えたといっていたなー。
勝手に載せて良いのか?と思いつつ・・・
やっと昼の写真が撮れました。

どうでしょう、かなり"普通"な自然の風景ですが。
それこそがビオトープなのです、多分。


10/2
入り口の一つ。
暗い中撮りました。
「自由の森学園のビオトープ」ってなんなんだ?
よく分からない写真が続きます・・・・・


9/29
入り口の一つ。いまいち分かりにくい写真です・・・
それにもう全体が暗すぎて妙にぶれているような気がします・・・
最初からこんな写真では、「自由の森学園のビオトープ」の紹介にならないなぁ。