ホームへ


ビオトープ写真記録
2007年1月〜6月。


6/21
久しぶりに撮りました。
もうまみどりです。
夏です。
自由の森学園全体夏です。
別に甲子園に行ったりはできないけど・・・


5/27
自森で体育祭の日の写真。
ビオトープはほんとうに凄い緑です。
緑組が優勝できたのはこのおかげかなぁ・・・


5/8
菜の花畑の色です。
自由の森学園ではプロジェクト菜の花をやってます。


5/8
緑が繁ってきました。
う〜ん決壊もせず、けっこういい調子です。
そういえば自由の森学園のビオトープって何年間続いているんだろう?
全然ビオトープのことを知らないなぁ。

そういえば1991年卒業制作だっていってたなぁ。


4/24
4月になって緑が復活してきました。
おたまじゃくしもいるようです。


水が澄んでいます。


3/24
今、ビオトープを掘り返しています。
それで川底にたまる泥を、一回全部とってしまいます。
そうしてビオトープがにごるのを防ぐのだそうです。
そうだったんだ、だから水をなくしてしまったのか・・・・・


3/8
めっきり寂しくなりました。

ビオトープの説明。


1/19
暗くてよく分かりませんが、水が涸れています。
ビオトープの生態系がぶち壊れているような気がします。
去年は氷が張っていたのだけれどなぁ。
大丈夫なのかなぁ。