ホームへ


ビオトープ写真記録
2008年1月〜6月分。


6/30

自由の森学園に咲いているアジサイの花。


今日のビオトープ。

水玉がたくさんついていました。



6/24
ビオトープとは関係ないのですが。
自由の森学園に咲いているアジサイの花です。



6/23

何から何まで緑なビオトープ。
ビオトープの中に入るとどこを見ても緑ばかりです。
雨が降った次の日だったので、たくさん水滴がついていました。



6/17
ビオトープの水辺。
あまり撮ったことがなかったです。




6/16
自由の森学園はもう夏みたいです。
空が青くて、すこし蒸し暑いです。




6/13
緑が綺麗です。
自森坂にはえてる草。



6/10
うすくらい夕方。
自森坂をのぼったところ。



6/9
テントウムシがいました。
面白いいろだなぁ・・・



6/5
ビオトープではなく、自由の森学園図書館の花。



6/4
どくだみの花が咲いています。
あの面白いにおいのです。



6/3

自由の森学園のビオトープのくも。



6/2
6月の曇りの日。
黄菖蒲かな、アヤメかな・・・



5/28
ビオトープで中1の子達が遊んでいました。



5/22
体育祭リハーサルの日(体育祭前々日)。
人間たちが慌てて準備してても、ビオトープは変わりありません。
草がどんどんとのびて、緑色になっていきます。



5/21
朝に撮った写真。
撮る時間帯によって全然違う色になることにいまさら気付きました。



5/19
かえるの鳴き声がどこかから聞こえてきます。
捜してみるんだけど、見つかりません。

いったいかえるはどこで鳴いているんだろう。
ビオトープの動物たちの写真も撮ってみたいんだけどなぁ。
でてきてくれないかなぁ。



4/11
僕の高校入学式の日。
とてもきれいでした。



3/18
春休み。
緑が少しも無い・・・



2/25
なんだか冬みたいです。
もうすぐ冬も終わるのになぁ・・・
でもまだ冬なのか、鮮やかさみたいなものがないなぁ。



2/4
雪の降った翌日。
ビオトープも白くなっていました。




1/19
土曜日、休みの日。
水が凍結しています。
なんというか、灰色の風景だなぁ・・・
これはこれで綺麗、というのかなぁ。