自森人 ホームへ
H1日記へ


2008年4月30日 午前中 HRまで

   

登校。

社会の授業。
明治維新をやっています。
僕は「明治維新は革命ではない」と思っています。

革命っていうのは凄く極端に言うなら
「下から突き上げて、国王をギロチンにかけ、全てを刷新すること」
じゃないかなぁ、とぼくはなんとなく思っています。

でも、明治維新って結局トップがすげ替わっただけだもんなぁ。
 

違うクラスの様子というのも楽しいです。
   

西尾が撮ると、ドアップだなぁ・・・
 

さてさてHRは体育祭の話し合い。
進み具合が早すぎたかなぁ、どうも司会が悪くて。
まぁすみません、という感じです、頑張るので・・
今日はテーマの候補の票をとったり、全体種目をだしあったりしました。
   

西尾って人の笑い顔を撮るのがうまいなぁ。
 

綺麗な花です。
マニュアルで撮るのは難しい・・・
 

4月30日 午前中 行事の話し


日記に戻る