自森人 ホームへ
H1日記へ


2008年5月5日 9条世界会議・展示

展示です。
ぴゃんさんに宣伝下手といわれてしまった・・・
最初はそもそも何を宣伝するべきなのか、という部分すら失念していました。
というより何をすれば良いのかよく分かっていなかった。

後ろではパン売っているところもありました。
 

いろんな人が通っていきました。
池田香代子さんが来たときには少しびっくりしました・・・
   

 

ぴゃんさんが来てくれたおかげで、人が止まるようになり・・
そうか、まず自由の森学園という学校の説明が必要だ、ということに気付き・・・
MANABIと、ヒロシマ・ナガサキと、生きさせろ!の説明をしていました。

自由の森学園のパンフレットはなくなってしまいました。
最初、菅間さんが持ってきたのが五部だけでした。
そのあとぴゃんさんがもう少し持って来てくれたのだけど、両方ともなくなりました。

ぴゃんさんもこの展示のことを載せてくれました。
ありがとうございます!
ENJOY! JIMORI-LIFE 5月5日
 

自由の森学園の卒業生に何人も会いました。
どうしてだか道正さんが担任だったという人が2人もいたような気がする・・・
あと自由の森学園生とパンクバンドやっていたという人もいたなぁ・・・
自由の森学園の保護者、元保護者の人もいました。

自由の森学園の卒業生といえば・・
「海外から見た憲法9条」でちえのお姉ちゃんが司会やってた!
やるというのは前から聞いていたけど、やっぱり凄いなぁ・・・

もちろん展示を通る人は、自由の森学園を知らない人の方が大勢でした。
でも同じような「空気」というか、雰囲気の人が多かったなぁ。

感想は、何枚分も集まりました。
それを掲載するのとかもやりたいです。
   

ちゅんちゅんが来ていた、というのを最後の辺りで知りました。
 




日記に戻る