自森人 ホームへ
H1日記へ


6月16日 眠い月曜日

   
今日はとってもいい天気でした。
空が青かったです。

久しぶりに見ました。
ブロッククレヨンというものです。
自由の森学園の美術塔にありました。
シュタイナーのときはよく触って使っていました。
 

最近はやりのトランプタワー。
H1‐3の教室によくあります。
 

自由の森学園の廊下も、こうして撮ってみると面白いです。
 

放課後、情報科の雑誌作りをやっていました。
今日は『不登校』についての、座談会をひらき、なまの声を聞きました。
自由の森学園には、不登校だった人がけっこういると思います。
でも、「不登校」とひとくくりにすることはできません。

家に、完全にひきこもってしまう人もいるし・・・
学校には行かないけど、ピアノのレッスンには行くという人もいるし・・・
はなしを聞いていて、学校や、周囲に問題があることも多そうだなぁ、と思いました。
   

この前、リサイクルセンターで拾ったビー玉。
   

帰り道。
 




日記に戻る