自森人 ホームへ
H1日記へ


2008年12月14日 好きやねん私学!大阪集会・パレード

新幹線にのって、品川から新大阪へ、新大阪から大阪へ。
埼玉の高校生として、自由の森学園生徒6名が大阪の私学助成金活動に応援(?)として参加しました。

阪急電鉄、には乗りませんでした・・・
有川浩の作中の『阪急電車』をとうとう見れるかと思ったのに。

昼には、本場(?)のお好み焼きを食べました。
もうすぐにおなか一杯になってしまいました。
   

湯気のたっている池(?)がありました。
あれは湯気ではないのかなぁ・・・
いや湯気だろう。

自由の森学園から横断幕を持って行きました。
愛知のやつよりしょぼいと自分達で言っていたけど、手書きの良さがある、のか。
   

歌から始まりました。
   

『ワインディングロード』。
とてもうまかったです。
 

羞恥心の歌とポニョの歌とエグザイルの歌だったのかなぁ、演奏していたのは。
吹奏楽、かっこよかったです。

そのあとまじめなはなし。
大阪の現状についてでした。
橋下さんが府知事になったせいで、大変だそうです。
   

全国からたくさんの人が来ていました。
とくに愛知から100人以上の人が来ていたそうです。
全体で、1500人以上の参加者(主催者発表)だったそうです。
 


日記に戻る