自森人 ホームへ
H2日記へ


2009年6月21日 お寺でキャンドルナイト

6月21日(日曜)、お寺でキャンドルナイトがありました。
第一部はバラバラにいろんなことをやる会。
 

「九条語り場」というブースをやったり、あとは色々見たりしていました。
九条というものについて色々喋ったりしていました。
そして第二部が、キャンドルナイト。
   

キャンドルナイトの火は、星野村から持ってきた「原爆の火」でした。
「原爆の火」は、原爆投下の時発生した火を60年間燃やし続けてきたもの。
今回、イベントに使うということで、分けてもらったのだそうです。
凄い・・・

世の中には凄い人がたくさんいるなぁと思いました。
   

被爆体験者の話。
ピースボートをやっている人の話。
もう本当に盛りだくさんの企画でした。
   

九条の会。
   

太平洋戦争のとき、フィリピンで戦っていた方の話。
と、その孫の人と、「ヨノナミ」。
   

あとは、お坊さんによる声明があったりしました。
非常に面白かったです。
声明も音楽なんだなぁ・・・


日記に戻る