自森人 ホームへ
H2日記へ


2009年7月15日 修学旅行発表会

7月15日、高3の修学旅行発表会がありました。
僕は高2なので聞いていました。

とても楽しそうな修学旅行でした。
 

北海道チャリコース。
とにかく北海道を自転車で走っていくのはとても楽しそうでした。
けど、肉体的には一番きついコースのような気がしました。
(だからこそ充実感もあるんだろうけど)
   

白神山地コース。
森や滝が綺麗だったそうです。
出会った人たち(またぎ)も良い人だったらしい。
   

 

アイヌコース。
かつて国家から弾圧されたアイヌ民族について調べたそうです。
アイヌの踊りが面白かったです。
 

西表島コース。
暑くて美しい沖縄に行ってきたそうです。
全体で60人というのは多いなぁ、と感じました。
 

予定より1時間押しました。
少し長すぎだろう、と思いました。
(僕も話しだすとたらたらといつまでも喋るので人のことは言えないのですが)


日記に戻る