自森人 ホームへ
H2日記へ


2009年9月19〜22日 山梨へいく

20日夜、塩原家の車に同乗させてもらい、一路山梨へ。
暗い夜道を経て森の中にある塩原家へ到着。
入った途端、くらくらするほど良いなぁと感じました。
まだまだ造り途中(壁塗りなどの作業が必要)だそうですが、もう立派な家でした。

寝て(夜はけっこう冷え込んだ)起きたら翌日快晴。
 

ストーブ。
まだつけてません。
けどつけたらとても温かそうな気がしました。
   

   

「森カフェ」へ。
文字通り森の中で行われていました。
様々な人が集まっているイベントでした。
花や、自家製パンや、タイカレーや、ほおずきや、コーヒーや、石鹸などが売られていました。
いろいろなものがあって面白かったです。
 

民族音楽みたいなものを演奏している人たちもいました。
   

ところどころには「私のとっておき」が置かれていました。
   

綺麗な石・宝石などの一覧もありました。
少しシュタイナーっぽい気がする。
   

 

奥の方には「森の美術館」が存在していました。
よく分からないものがたくさんあって楽しかったです。
だから何なのだろうと考えても意味がないのかなぁ、と感じたりもしました。
不可思議なものばかりなので。

まぁ森自体が美術品みたいなものだったような気もします。
   

     

大きな会場ではライヴなどが行われていました。
   

つづく


日記に戻る