自森人 ホームへ
H2日記へ


2009年9月19〜22日 山梨へいく2

意味もなく撮った写真・・・
それにしても綺麗な風景はどう写しても、いい写真っぽく見える気がします。
とくに、一番素晴らしいのは青空じゃないかなぁ。
   

いったん会場から出ました。
そして、内側ではタテタカコライヴのために会場を模様替え。
(といっても野外なので厳密にはどこが外でどこが中かよく分からない感じだったけど)
   

タテタカコさんの生ライヴは凄かったです。
普段は茶目っ気があって面白いのに、歌いだし、弾きだせば凛としている。
なんといえば良いのか分からないのですが、凄いというしかない。
 

終わりごろにはかなり冷え込んできました。
それでも、集中が途切れないほど歌が素晴らしかったです。
最後には森カフェをつくってきたメンバーが集合。
そして、アンコールの後、拍手の中でライヴは終わりました。
 

翌日。
薪を割ったり、パンを焼いたりしていました。
あと近くの野道、というか森の中の道を探索したりしました。
   

薪割りはとても面白かったです
最初は木に刃が立たず、全然役に立てていませんでしたが・・・

松はすぱーんといけて、欅はそれなりに難しい。
それで、ポプラは刃が吸い込まれて全然割れない、というような感じだったような気がします。
でも、そのために翌日全身が痛かったです・・・
まぁそれは日ごろの運動不足が悪いのだから仕方ない。
   

 

焼きあがったパン。
 

夜、大人は外で大宴会。
子どもは、家の中でタテタカコやハンバートハンバートを聴きつつ、優雅な夕食。
というような感じでした。
 

22日電車にて帰る。
 




日記に戻る