自森人 ホームへ
H2日記へ


2009年9月27日 埼玉私立高校生フェスティバル

9月27日、ワカバウォークにて。
「2009埼玉私立高校生フェスティバル」がありました。
私学助成の増額を求める活動です。

とくに、自由の森学園以外の学校の出し物が見れたのが面白かったです。
みんないろいろとやっているんだなぁ・・・

山村国際吹奏楽。
『笑点』のテーマソングがおかしかったです。
あと、エヴァンゲリオンのオープニングテーマもやっていたのですが凄かったです。
吹奏楽というのはかっこいいなぁ、と感じました。
 

山村学園ダンス。
本番の時は人がたくさんいたため全然見れませんでした。
けれど練習のとき見ていた限りでは、動きが凄かったです。
練習量が半端ではないらしい。
 

自由の森学園の中国舞踊・民族舞踊・郷土芸能。
   

アンパンマン。
   

自由の森学園手品部。
 

途中、僕も二言くらい喋ったのですが、ひどいものでした。
何を言いたいのか論旨が自分でも分からないようでは、どうしようもない。
「どのように話すか」とかそういう以前の問題でした。
まぁ、事前(昨日とか)に言って欲しかった、と言い訳したくなったけどしかたない・・・
反省します・・・

来ていた人の中には、囲碁で全国準優勝になったという人もいました。
その人と囲碁をしたのですが、楽しかったです。
最初、圧倒的に有利なように設定してもらったのに負けました。
準優勝は伊達ではない、というかこちらが弱すぎたのか。
 

自由の森学園のダンス。
山村学園ダンスとは対照的にカラフルな感じでした。
こういうのが良いなぁ、と感じてしまうのは僕が自森生だからなのかなぁ・・・
 

武蔵越生の太鼓は物凄い迫力でした。
プロみたいにかっこよかったし、凄かったけど、もう和太鼓による音楽とは思えない。
なんというか、オーケストラとかそのようなものに近いような感じがしました。
自由の森学園の素朴な太鼓とはちょっと違うんだなぁ。
 

武蔵越生吹奏楽。
またまた物凄い迫力。
フィナーレを飾るにふさわしい物凄い演奏でした。
 

最後の高校生フェスティバル宣言。
この頃には、もう随分と暗くなってきていました。
長い間、フェスティバルをやっていたことになります。
 

やっている間、ずっと署名のお願いをしていました。
全体では、1000筆以上集まったらしく、良かったです。
   




日記に戻る