自森人 ホーム高校1年行事

クラス クラス企画を考える

 

夏休み明け、9月1日。
早速H1−3のクラスで何をやろうか、話し合いました。
もうすぐ企画書を書かないといけないからです。

まず、案を出し合いました。

 ・メイド&執事喫茶   ・パン
 ・ソフトクリーム   ・カフェ
 ・マジックショー   ・迷路
 ・体育館で迷路   ・足湯
 ・ラーメン屋   ・カレー
 ・お化け屋敷   ・ピザ
 ・マンガ喫茶   ・プール
 ・ダンジョン   ・演説(?)
 ・チャーハン   ・演劇
 ・マッサージ   ・バザー
 ・クレープ   ・サーカス
 ・洋食喫茶   ・たこ焼き
 ・うどん屋   ・映画
 ・やきとり   ・焼きそば

だいたい出尽くしたところで・・・
今度はしぼっていくことにしました。

   

その前に、ちょっと面白そうなのを挙げていきます。
メイド&執事喫茶や、食べ物屋はだいたい定番として・・・

マジックショーってなんなんだろう? っていうことをまず思いました。
図書館で手品部が本格的なマジックをやっているのに、それと張り合うつもりなのか!?
それとももう少し別の方向(お笑い)に走るのか?

あと、「クラスで演劇をやる」というのについても同じことがいえます。
選択・有志演劇の人たちが物凄く頑張っているのに、それにクラスで張り合うのか!?
張り合えたら凄いけど、大変そう、というか熱いな・・・

お化け屋敷というのは定番だけど、案外難しい気がします。
怖くないお化け屋敷なんてあったら、笑えます。

マンガ喫茶を学園祭でやってどうするつもりなのか?
マッサージってどうやってやるの? みんなでマッサージ屋さんに習いにいくのか?
迷路というのは、あの段ボール組み合わせた子供だましみたいのをやるつもりなのか?
足湯って・・・?

プールなんてどこにどうやってつくるの?
演説っていうのは、いったい何をアジるのだろう?
「たてよ!国民」とか、ガンダムネタでいく人が大勢出る気がして怖い・・・
狭い教室でバザーって、どんな感じなのだろうか?

サーカスってどうやってやるつもり?
ライオンもゾウも日くぐりも空中ブランコも無いサーカスはサーカスじゃない気がする・・
映画はものすごーく大変です、とにかく大変です。
今から始めて学園祭までに完成するのか?

文句をつけつつよく見ると、なんだか自分の出したのが多い・・
プールもサーカスも映画も全部自分がだしたものじゃないか・・・


   前へ  次へ


2008年9月1日更新


行事 高1に戻る