自森人 ホーム高校1年行事

クラス クラス企画を考える

 

 ・メイド&執事喫茶(0)   ・パン屋(2)
 ・ソフトクリーム(3)   ・カフェ(2)
 ・マジックショー(0)   ・迷路(5)
 ・体育館で迷路(5)   ・足湯(3)
 ・ラーメン屋(2)   ・カレー(0)
 ・お化け屋敷(0)   ・ピザ(3)
 ・マンガ喫茶(6)   ・プール(0)
 ・ダンジョン(3)   ・演説(1)
 ・チャーハン(6)   ・演劇(5)
 ・マッサージ(1)   ・バザー(9)
 ・クレープ(5)   ・サーカス(1)
 ・洋食喫茶(0)   ・たこ焼き(3)
 ・うどん屋(2)   ・映画(3)
 ・やきとり(1)   ・焼きそば(3)

H1−3では、クラス企画をやる方向で話し合いました。
そして、出されたものを、しぼっていこうということで挙手し、3票以下のものは消していきました。
その結果、残ったものは次の5つ。

 ・演劇(5)
 ・体育館、もしくは教室で迷路(5)
 ・クレープ(5)
 ・チャーハン(6)
 ・バザー(9)

もう少し具体化が必要ではないか、ということでまた話し合い。

その結果、激しく叩かれたのは、「バザー」という案でした。
いったいぜんたいバザーで何をやるのか? いまいちよく分からない、という意見がでてきました。
まぁそのあたりで「バザー」案はないかもな・・ というような空気が流れてきました・・・・・
だけど、「体育館、もしくは教室で迷路」案にも、反論がだされました。
体育館は借りられないだろうという手厳しい反論がきたのです。

しかし、クレープ、チャーハンなどの食べ物系は今年の目標(表現)と反する、という意見もあり。
また、演劇は全ての案の中で最も難易度が高いけど、可能なのか、という反論もだされ。
でれになるか分からないような状況になったところで、また挙手で票数をみることにしました。


   前へ  次へ


2008年9月15日更新


行事 高1に戻る