自森人 ホーム高校1年行事

当日 1日目 H1−3クレープ屋1

10月18日、表現祭1日目!
 

朝からみんな重い荷物を持ってやってきました。
クラスの人たちで集合して、いろいろと打ち合わせしていました。
接客のプログラム、夢工房(調理室)と教室外の調理場の連動の確認。
機材の確保(テレビ・DVDなど)と機材のある場所の確認。
それぞれの人の役割の確認。

そうして、クレープを作り始めました。
   

   

11時半から開店、クレープを売り始めます。
絵本の読み聞かせ、映像を流すのとをやっていました。

裏(厨房)はものすごい大騒ぎでした。
油がない! いやバナナを切ってない! 生クリームがない!
生地がまだできてない! さっきまであったのに砂糖が袋ごとない! おたまがない!

2Fの夢工房(調理室)と1F教室外の調理場の連絡がうまくいかなかったのが原因でした。
食材も機材も、最初にどこに用意したのか分からず、探してばかりいました。
あとは根本的に注文に追いつかないという問題もありました。
ものすごく大変でした。
 

まだ客が入っていないとちょっとひまです。
自分たちもクレープを買って食べたりしていました。
 

12:00からは僕が歌いました。
まぁまぁ客が入っていたので良かったです。

絵。
こういうふうに見ると大きさが分かります。
 

室内では、映像を見てもらっていました。
映像は2つあって、1つはH1−3の日常(?)、もう1つは写真パラパラ。
   


   前へ  次へ


2008年10月20日更新


行事 高1に戻る