自森人 ホーム高校2年行事

当日 2日目 テーマ別分科会・学園祭

11月22日日曜午後。
テーマ別分科会がありました。
僕は『今年の全校行事「学園祭」どうだった?』へいきました。

 

今年の学園祭はどうだったか、ということを振り返ろうというはなしだったのですが。
これからどうしていくか、という反省にも繋がっていきました。
本当にいろいろな意見がでて全然まとめられないのだけど。

・今年、高2は少なかったから自覚を持って欲しい
・生徒も教員も関係なく、手を繋ぐべき
・様々なことを話し合える、生徒によるゆるやかな繋がりが必要。
・けど、それではいつものやる面子が集まるだけでは?
・個人が結びつき、みんなでやっていこう
・行事を引っ張っている人たちは、みんな輝いているよ

・「行事つまんねー」っていう人たちに面白さを伝えたい。伝えられなくて悔しい。
・関わらない人の意見もアンケートなどで確かめてみては?


まぁ全然まとまらなかったのですが。
最終的に、この場だけで終わらせない、というところにいきつきました。
 


   前へ  次へ


2009年11月25日更新


行事 高2に戻る