自森人 ホーム高校1年行事

当日 2日目 クラスの日1・午前

2日目クラスの日。

最初の司会。
フレディ・マーキュリーと、マイケル・ジャクソン。
 

(J2−1『きみの空』、J2−2『栄光の架け橋』、J1−3『島人の宝』
 H1−1『これが私の生きる道』、H1−5『手をつないだら』、H2−6『ASEREJE』
 H1−2『Peace of mind』、J1−1『世界がひとつになるまで』、H1−4『魔法の人』)

最初は中学生から始まりました。

J2−1『きみの空』。
原曲は、 奥華子という人が歌っているものらしいです。

今年はムギがギターを弾いていないので、おやっと思いました。
(教員合唱のときにギター弾いてた)

女の子の声が響いていて良かったです。
だけど、最初から悲しい歌なのか・・・ しょんぼりしてきます。
 

J2−2『栄光の架け橋』。
原曲はゆずが歌っているもの。
オリンピックのテーマソングになっています。
 

J1−3『島人の宝』。
ビギンの歌、「沖縄っぽい」感じがします。
「りこさんの一押しだったらしい」と司会が紹介していました。

この歌は自森でよく歌われている気がします。
良い歌だなぁと思います。
 

H1−1『これが私の生きる道』。
パフィーの歌、自森定番の歌です。
 

H1−5『手をつないだら』。
原曲は、風味堂という人たちが歌っている歌。
「仲が良いクラスですね」と司会がコメントしていました。
とても良かったなぁと思います。
 

H2−6『ASEREJE』。
スペイン語の歌らしいです。
担任から、「恥ずかしがってはいけない!」というメッセージが最初にありました。
服を揃えて、踊っていました、凄いなぁ・・・
 

H1−2『Peace of mind』。
SAKURAという人が歌っている歌だそうです。
いい歌だなぁと思いました。
女声が良くでていた気がするなぁ・・
 

J1−1『世界がひとつになるまで』。
Ya-Ya-yahという人たちが歌っている歌だそうです。
 

H1−4『魔法の人』。
原曲は、奥華子という人の歌のようです。
奥華子さん人気だなぁ、なんか静かな歌が多い気がします。
 


   前へ  次へ


2008年12月21日更新


行事 高1に戻る