自森人 ホーム高校1年行事

当日 2日目 クラスの日5・午後

H2−3『ひなたぼっこ』。
よく分からないのですが、「どんと」という人が歌っているのが原曲のようです。
(どんとの本名は、久富隆司(BO GUMBOSのヴォーカル))。
 

H2−4『透明人間』。
原曲は椎名林檎が歌っている曲。
 

ここから「高3の聞かせる歌」シリーズの始まりです。
どれもしっとりとした良い合唱だ、と思いました。
高3になったとき、ああいうふうに歌えたらかっこ良いなぁ。

う〜ん、でもみんな同じではつまらない・・・
僕は高3になったら、あえて期待を裏切るというのがやってみたいです。
『キスしてほしい』を歌いだすとか。

H3−3『てろてろ』。
原曲は、矢野絢子の曲。
矢野絢子さん人気です。
 

司会。
 

H3−2『毎朝、ボクの横にいて』。
もとは所ジョージがつくった歌、コブクロが歌っていて有名です。
 

 

H3−5『おなじ話』。
原曲はハンバートハンバートという人たちが歌っている曲。
掛け合いの面白い歌でした。
 

クラス合唱のトリ、H3−6『あの人』。
原曲は分かりません・・・ 多分井上昌己という人が歌っている曲ではないかなぁ・・・
 

ここからは、高校の学年に。

高1合唱。
『コシ シケレリ アフリカ』『民衆の歌が聞こえるか?』。

高2合唱。
『流浪の民』『Soon-ah will be done』。
   


   前へ  次へ


2008年12月21日更新


行事 高1に戻る