自森人 ホーム高校2年行事

当日 1日目 有志の日1・午前

12月22日。
音楽祭1日目。
   

火野新聞を読むと、とんでもないことが書いてあって・・・・・
ペナン共和国、アゴージャングル、カサブッタの間で音戦争が勃発するらしい。
どうしてそんなことになったのか。
銀杏王(ペナン共和国の王様)、ルイ94世(アゴージャングルの王)、ホボポポ(カサブッタの王様)の3人が集合。
彼らは鍋パーティしている間にどの音楽が最も優れているか争いだしました。
それが戦争にまで発展したのだそうです。

その戦争は、ダーツの結果、飯能小岩井で行われることになりました。
 

実行委員長が止めに入るのですが・・・
しかし、国王たち3人はおさまりません。
 

まぁ争っている3人は置いといて、音楽祭ということで。
ここでオープニングダンス。
 

1『J1ボーイズ』
ウクレレ、三線、ギター、ピアノ、ドラムなどなどを用いて、『島唄』を演奏していました。
楽器をひいているのは、みんな中1の男の子。
ほんとにかっこよかったです。
 

2『女の子』有志。
パンフレットには「キャピキャピ乙女パワーときはなちます♡♡」と書いてあるけど。
毎年、むしろおしとやかな感じ。
 

3『H1』有志。
まねきねこダックの歌を歌っていました。
振り付けがかわいかったけど、高1ってみんな大きいなぁ・・・
 

4『高麗川』有志。
毎年替え歌ですが、今年も替え歌。
高麗川バスを増便して欲しい、という毎度の要求もありました。
とても元気でした。
 

5『西武新宿』有志。
楽器を使わないで歌うのは難しそうだなぁ、と感じました。
まず最初の音がとれないし。
 


   前へ  次へ


2009年12月22日更新


行事 高2に戻る